真夏のスポーツ

真夏になるといろいろなスポーツが盛んになってきます。数年前の夏に注目されたスポーツと言えばモスクワで繰り広げられている世界陸上です。残念ながら今回の世界陸上では日本選手の活躍は少なかったですが、女子マラソンで福士加代子(31)=ワコール=が2時間27分45秒で3位に入賞し、銅メダルを獲得しました。また、国内に目を向けると甲子園で繰り広げられている夏の高校野球が、人気です。高校野球を 続きを読む 真夏のスポーツ

自己紹介で緊張

私が一番苦手としていることは、大勢の人前や初対面の人との自己紹介です。私は、正直言って極端な人見知りなのです。何しろ初めて会う人に対しては心臓がドキドキと高鳴り、周りの人に鼓動が聞こえてしまうのではないだろうかと思うほどです。顔は真っ赤になり、額や脇は、汗でびっしょりになってしまうのですからどうしようもあ 続きを読む 自己紹介で緊張

豊かな胸を作る

胸が小さいことにコンプレックスを抱いているのならぜひとも試してもらいたい方法があります。寝ながらバストアップする一番の方法は、専用のブラジャーを着用して就寝することです。最近、寝ながらバストアップできる製品が多く開発され、TVCMや雑誌など多くのメディアに取り上げられるなど、女性たちの間で密かなブームを呼んでいます。 続きを読む 豊かな胸を作る

猫は寒さに弱いので対策が必要です

日本でペットと言えば基本的にネコ科犬を飼うことが多いようです。犬はチワワなどの小型犬を除いては基本的に冬の寒さに強いのですが、猫の寒さに対する弱さは童謡の中にも出てきますが、あれは事実で、猫は寒さに弱い生き物です。寒さにストレスを感じ、そこから抵抗力が落ちていきます。そのため風邪をひいてしまう 続きを読む 猫は寒さに弱いので対策が必要です

夜勤の給与

看護師の仕事は24時間なので入院設備がある病院などでは当然24時間体制での労働が必要となってきます。夜働いた場合の額の平均はどのくらいでしょう?いわゆる夜勤手当の平均金額ですが、正看護師準夜勤手当が大体4000円フル夜勤で6000円位のようですね。実際のそれぞれの金額は病院によりかなり差があるの 続きを読む 夜勤の給与

中高年の健康

腰痛や顎関節症のような関節のトラブルは、思っている以上に辛いものだと噂されています。私はそういった症状は体験したことがないのですが、症状で苦しんでいる人の体験談によるとかなりきつい思いをするそうです。特に腰痛と顎関節症は日常生活の中でも頻繁に痛みが発生するので、日常生活でも辛い思いをすることが多いそう 続きを読む 中高年の健康